NICEキャンパス「諫早学構築へのアプローチ・森学長編」

みなさん、こんばんは!!
アエルまちづくり工房です☆
本日のサポーターはあーちゃんです!!(笑)

たまに突然ブログを更新しますので、
どうぞよろしくお願いします!!

ではでは、今日のまちづくり工房での活動を紹介します☆

もうご存じの方も多いかも知れませんが、現在アエルまちづくり工房では、
毎週水曜日の18:00より長崎ウエスレヤン大学の市民公開講座が行われています^^


今回のゲスト講師は・・・・

我らが「森秦一郎学長」!!

今回のテーマは「諫早とマスコミ」。
諫早では、マスコミ誌というものはいつから存在したのか。
現在は「Face」や「ナイスいさはや」などの広告誌もありますが・・・
一体いつから、このような諫早独自の広告誌、雑誌が誕生したのか。
歴史を振り返りながら、辿っていきました。

諫早の歴史もですが、改めてマスコミの存在は
昔から、私たちの生活には必要不可欠な存在だったのだと痛感させられました。(-∀-)

やっぱりどの時代の人も、最新情報を押さえておきたい!!
という気持ちには変わりは無いようですね^^

次回の市民公開講座は12/12(水)18:00〜
ゲスト講師は離島研究の第一人者「鈴木勇次先生」です☆
テーマは「諫早の家庭・郷土料理」という今にもよだれが出そうなテーマです!笑
お時間のある方、興味のある方はぜひ受講されてくださいね〜★