『若作り』ではなくて『若返り』です!!

今日は朝の10時から健康福祉センターによる『若返り体操教室』が開かれました★

・・・誰だ!!『若返り』を『若作り』って口走ったのは!!



・・・ハイ。



ってコトで大恥をかきましたゆかちん(今日でサポーター業2度目)です。

健康福祉センターの皆さん、そして参加者の皆さん、本当にごめんなさい!!!
私今日ちょっと風邪気味で・・・頭も痛くてノドも痛くて鼻水も出てて・・・ってただの言い訳ですね↓↓反省です。。



『若返り体操教室』では皆さん大きな声を出されて、とても楽しそうに体操に励んでらっしゃいました♪♪
おかげでなんだか私の方まで元気になっちゃった感じです!!

でもでも私が少し来るのが遅くてですね・・・迷惑をかけてしまいました。。
次回はこのようなコトがないようにしっかりがんばります!!ので今後ともぜひぜひよろしくお願いします!!



さてさてこのアト7時からはいさはやネットワークたるモノがあります。
何てったって初めてですから興味津々っ☆
しーっかり聞き耳立てて(←ちょっと言葉は悪いですが^^;)、まちづくりについて少しでも情報を得たいと思います!!



そういえばさっきお隣のネイルショップのお姉さんの息子サンらしき男の子が遊んでて、ココまち研にスーパーボールが飛んで入ってきまして・・・

『すみません。。取ってもらっていいですか〜??』
ってとーってもかわいらしい顔と声で訊いてきてくれたので、なんだかとーっても幸せな気分になって、

『ハイっ★』
って渡して、そしたらその子、

『ありがとう』
って言ったんですよ!!

まあごく普通のコトなのかもしれませんが・・・
なんだか最近こういったコトって減ってきた気がしません??
少なくとも私にとってはなんだか久々な感じがしてですね。。。

私、大学で教職を取っていまして、子どもは大好きです(●^ー^●)

でも、、、なんだか最近は子どもに関する悲しいニュースや辛い出来事、胸を痛めるようなお話をよく耳にします。。

そんな中、ああやってちゃんと『ありがとう』が言える子がいるってコトはなんだか安心させられる思いですね(◎´ー`◎)



おぉっと、まちづくりとは関係ないと思われてしまったかもしれませんが、こういう素敵な育ち方をした子どもがもっともっと健やかに幸せに過ごせるまちづくりに貢献したいな、と思ったんですよ!!
そして彼のような子どもがどんどん増える諫早になれば、、、そう考えると、諫早の将来ってとっても明るいですね♪♪



未熟ながら、そんな子どもにも優しいまちづくりに少しでも貢献できたら・・・と感じた今日この頃でした。



★ゆかちん★