2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット親子安全教室

今日は午後からお隣のW鄯・わい★タウンさん主催のインターネットの講習会がありました! この講習会は元々、11月に開催される予定だったのだそうですが、 最近ニュースにあった小学6年生のブログに関する事件の中で問題になった 「小学生のネットの使い…

お昼休みのちょこっとアーケード巡りwith鈴木勇次先生★

さっきまでお昼休みでした。 というワケで、鈴木勇次先生とランチ★今日のランチは・・・ THE・うなぎ!!!皆さんは栄町商店街の中に『福田屋』といううなぎ屋サンがあるのはご存知でしょうか??このうなぎ屋サン、実は鈴木勇次先生のおすすめのうなぎ屋…

まこまこまこっぷ

です!!今日からまち研サポーターがんばります!!今日はむっちゃんまんじゅうハムエッグを2回食べますた♪ さっそくおいしいもの探検隊ですvv でも、画像の載せかたがわからず。。。 の前に、写メる前に食べちった^^; 15時にこじゃんとハチキンなあの…

ジャック・オー・ランタン!

こんにちわ!1週間ぶり出勤の西里です^^今日久々に商店街に来てみると、 かぼちゃ、星、ガイコツなど カワイイかざりつけがされてました〜♪ 今月末はハロウィンですねぇ! ハロウィンと言えば、11月の3日にアエルで「諫早交流フェスタ」 が開催される…

『若作り』ではなくて『若返り』です!!

今日は朝の10時から健康福祉センターによる『若返り体操教室』が開かれました★・・・誰だ!!『若返り』を『若作り』って口走ったのは!! ・・・ハイ。 ってコトで大恥をかきましたゆかちん(今日でサポーター業2度目)です。健康福祉センターの皆さん、…

NEW伊東製靴店

ここまちづくり研究室のお隣にあった伊東製靴店がいなくなって早何日・・・。 買い物ついでに靴の修理をしてもらおうと覗きに来て、 お店が無くなっていることに驚いた方もたくさんいらっしゃると思います。 その伊東製靴店靴さんの新しいお店の場所が決まっ…

はじめまして!!

今日からまちづくり研究室学生サポーターとしてお世話になるコトになりました4年の馬上祐香(まがみゆか)です!! これから毎週木曜日、まちづくり研究室でみんなのまちづくりをがんばってサポートしていくつもりなので、どうぞよろしくお願いします!!ウ…