2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑の会」

今日は、10時から「笑の会」が開かれました。 笑の会の代表者である山崎さんは、まちづくり生涯学習室で開かれている他の講座にも多数参加しており、さらにその他の日には習い事もしていて、とてもパワフルな方でした!しかし、今回はゴールデンウィーク中…

まりづくり研究室

☆13:30〜15:00 まち研運営会議 ☆19:00〜19:00 長崎県央の会今日は、13時半からまち研運営会議が行われました。 この会議は今年度入って初めて行われたのではないかと思います。そして、自分も運営者の一人として参加しました。全体的には、昨年の反省会兼今…

まちづくり生涯学習室

今日は10時から「新現役の会」、14時から「諫早市子育て支援サポーター養成講座」が開かれました。 新現役の会では、仲間づくり、地域貢献方法、夢のライフワークプランなど、いろいろとおしゃべりをしようと毎月1回開催している、とのことでした。それぞれ…

お知らせ

まちづくり研究室のスケジュールをグーグルカレンダーで作成しました。まちづくり研究室スケジュール上のボタンを押せば、登録できます。 施設貸出を希望の方は、カレンダーでご希望の日時が空いているか、ご確認下さい。