まちづくり生涯学習室

今日は10時から「新現役の会」、14時から「諫早市子育て支援サポーター養成講座」が開かれました。


新現役の会では、仲間づくり、地域貢献方法、夢のライフワークプランなど、いろいろとおしゃべりをしようと毎月1回開催している、とのことでした。それぞれ新たな現役として活動するため、学び、情報を交換しあいながら自分の考えを深め、たくさんの意見を交わしておられました。


午後からの諫早市子育て支援サポーター養成講座では、前年度の反省や講座を終えての感想など意見を出し合い、今年度はへ向けてみなさんで話し合われていました。
この講座は現在子育て中のお母さんの他に先生や学生などと参加している人が幅広く、しかも月に1回にもかかわらず、みなさん仲が良くて息が合っていたので驚きました!


新現役の会の次回の活動日は5月19日、諫早子育て支援サポーター養成講座は6月9日ですので、興味のある方は、一度覗きに来てみてください♪