アエル七夕まつりが、7月7−10日開催されました。

2007 ウォークラリー


8日は、諫早としょかんフェスティバルの一環として「アエルまち探検 ウォークラリー」が開催され、情報によれば、ウォークラリーには、24チーム、約80名の参加があったそうです。

今回コミュニティーサービスの「まち研で活性化」グループは、アーケード内の7ヶ所のチェックポイントのサポートに入りました。それぞれのチェックポイントに1〜2名が入り、果物の重さ当てクイズ、ジクソーパズル、アミダくじ、30秒当てクイズ、靴のサイズ当てクイズ、竹の輪切りチャレンジ、薬の効能当てクイズのお手伝いをしました。

生憎の雨模様の中のウォークラリーでしたが、屋根のあるアーケードのおかげで思ったよりは濡れずに終了しました。

皆さん、お疲れさんでした。