4月スタート〜絵画教室〜

私YUIは今日、春休みに里帰りをしてたっぷり休暇を取って以来久々のまち研出勤となりました。
一ヶ月諫早から離れていると、そんな短い期間でもまちではたくさんの変化があるように見受けられました。
お店が潰れていたり、新しい道ができていたり、さら地だった場所に家が作られていたり。



そんな中、アエルに来てみると、Wi-わい☆タウンさんがいなくなっているじゃないですか!?
階段から2階に上がると真正面にあったこの場所は、
今はすっからかんとしていて、おしゃべり好きの岩永さんの姿ももう無く、寂しく感じました。



そしてまち研には、ちょうど入って正面にあるちぎり絵がお迎えしてくれました♪
このちぎり絵は日曜の「笑の会」の山崎さんという方が毎月季節の絵を作って飾ってくれています。



今月は“桜”
パッと見絵の具で描かれてあるのかと思ったくらいの上等なちぎり絵なんです!



山崎さんは、毎週ちぎり絵を習いながら別の日には教える立場となって活動しているのだと話していました。
そんな多趣味で元気な山崎さんが今月からまち研で「カトレア会」という講座名で絵画教室を開くようです^^



    講座内容:ぬり絵・ハガキ絵・俳画

       日時:第二代四火曜 朝10〜12時

  持ってくる物:絵の具・いろえんぴつ・消しゴム・筆・水入れ・エンピツ


          今月は4月8日(火) 4月22日(火)


だそうです☆
何か不透明な部分があれば、お気軽にまち研へお越しください^^


YUI