ウエスレヤン大学公開講座(最終日)

今年度のウエスレヤン大学による市民公開講座も、本日で最終日となりました。

最後ということで、今まで以上に多くの市民の方や学生に参加していただきました。ありがとうございました!

本日は『街に眠る不思議な資源』をトピックに、本学の佐藤教授にお話ししていただきました。

毎日なんとなく過ごしている諫早の、知っているようでちゃんと目を向けていなかったものについてジョークを交えて紹介していただきましたよ。

中でも「街のえべっさんを探せ!」というプロジェクトの報告は、講義参加者のみなさんも興味津津だったようで、いろんな意見が飛び交っていました。


10月から始まった、市民公開講座2010も本日で無事終了となりました。
ご参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
ひとりでも多くの方に「学ぶって面白い!」と感じていただけたならば幸いです。

来年度もまたお楽しみに。

また、長崎ウエスレヤン大学では様々なイベントが行われています。
それらの情報詳細はウエスレヤンのホームページにてご覧いただけますので、ぜひ検索してみてくださいね。