初★おいしいもの探検隊出動♪

westowncampas2007-05-16

先日、「おいしいもの探検隊」が出動し、諫早の美味しいものを発見してきました!!
出動先は、諫早市東小路町9番9号にある”ささやというお店にお邪魔しましたぁ☆

私達は早速、お料理をいただきました。
そのお料理というのが、地元で獲れた魚介類や季節の野菜を中心に素朴で懐かしい味わいに仕上がり、おかずの種類も8種類という栄養バランスの摂れたものずごぉ〜くからだに優しく、まさにお袋の味を濃縮した料理で、プラス真っ白な白ご飯が湯気を立てていました!!
さらに、この白ご飯はお代わり自由とのこと♪♪
あまりの美味しさに私達は、あっという間に、完食してしまいましたぁ〜☆(笑)ご馳走様でしたぁ♪♪(*^v^*)

私達がいただいたお料理は、栄養バランス満点♪ボリュウム満点☆お袋の味満点!!で、なんと680円!!・・・安い・・こんなに安くていいのだろうか・・↓↓と一瞬悩んでしましましたが、学生の私には、ホントにめっちゃ嬉しい値段で、さらには栄養のバランスも摂れるとなれば、最高でした♪♪
なので、他の学生さんにも嬉しい情報だと思いまぁ〜す☆


あ、忘れてはいけない”ささや”の営業時間は、月曜日〜金曜日(祭日除く)の11時半〜13時半までです。
そして、”ささや”にはもう一つの顔があり!夕方の17時半〜23時までお客様のおもてなしをされているとのこと♪
定休日は、毎週日曜日です


私達は、食事を終え、ちょっとだけアエルの商店街をブラブラして、料理の余韻に浸っていました(笑)


ささや”は「さはやアエル中央商店街ガイドマップ」にも紹介されていますので、ガイドマップでも探して足を運ばれてください★

ホントに美味しくて、懐かしくて、そして、お手ごろで・・・このブログを目にした人と最近お袋の味にあり付けていない人、一人暮らしで栄養バランスが偏ってしまっている学生さん達には、是非是非!!足を運んでいただきたいです★☆★☆


♪♪誰からでも愛される料理となっていますので、お友達、恋人、たくさんの人を誘って”ささや”へお越し下さい♪♪


※美味しいお店があれば、是非私達に教えてください!!お待ちしています☆よろしくお願いします♪♪