まち研のもうひとつの顔

はいさい!
実は、ここまち研には
みなさんに地域のまちづくり活動をしてもらうことの他にも
もうひとつの顔があるんですよ〜♪


それは、まち研が講座を開いていない時間に、
アエルに買い物に来たお客さんやアエルに遊びに来た方が
休憩する場として変身するのです。


ココは午前中だけににイベントが入っていたり、
1日にひとつしかイベントがはいっていなかったりする日があります。
そこで、まち研が休憩所として使える時間には
アエルの2階に上がる階段からすぐ見える看板にポスターを貼ってお知らせしています!



この前は、おじいさんが買い物をしている奥さんを待つ間ここで本を読んでいらっしゃいました。
また、小さい子がおもちゃで遊んだり、お絵かきをしたりして過ごしていましたよ!


ここが休憩所であること、ご存知でしたか?
私がここの番をしていると、みなさん覗いてはくれるのですが
入りにくいようなので・・・このブログで好感度を上げれたらいいなと密かに思ってます(笑)
アエルに来たついでにココに寄って私達に声を掛けてくれると嬉しいです♪


アエル中央商店街で歩き疲れたときには、
ぜひまち研休憩所で一休みしてってください♪
又、休憩所として改善したほうが良いと思うことがあれば、どうぞコメント下さい!