第一回 まちブログ説明会♪♪

まちブログ説明会の様子

去る、21日にアエル商店街を中心とした地域ブログについての説明会が行われました。
写真を観ても分かる様に、たくさんの商店の店主さんが、来館してくださいましたぁ!!
ありがとうございます☆

早速、説明が始まり、皆さんの目は真剣そのもの!!あの時の目は、みなさん本当に輝かれていました^^☆キラン
ブログは、ホームページよりも簡単に更新しやすく今では、ホームページでネット上に情報を流していた人たちの多くが、更新のしやすさなどを理由に、ブログに変更される方が多数いらっしゃるということでした。。。
ちまみに、今読んでいただいているこれもブログです!!(ってもう知ってらっしゃいますよね、、、)
確かに、簡単に更新できます!!
例えていえば、携帯電話のメールみたいなものですね☆★★☆
タイトル入れて
本文を書く!!
そして、完了!!登録する♪or更新する♪
ってなかんじですね^^vらくちんです☆

というようなことを今日の説明ではされていました。
後は、ブログをすることで、どのような利益というか、お店にどのようなメリットがあるかなども話されていましたぁ☆
また、大事なことは、ブログで何かを買ってもらおうとするのではなく、お店を知っていただこう!!知ってもらいたいと思うことが大切だと言われていましたぁ☆ほんとに、それが大切なことですね♪♪
私も今後は、そのことを忘れずにブログ更新に努めていきたいと思います!!q★v★p

次回があるかは分かりませんが、もし、ブログに興味がある方は、是非参加されてくださいね★
そして、そのうちきっとアエル商店街の各お店のブログがネット上にUPされる日が来ると思うので、
その時は、みなさん遊びに来て下さいね♪♪^c^v

まち研サポーター:山崎でした。