おいしいもの探検隊♪♪

くりぜん!!(クリームぜんざい☆)

こんにちわ★


今月も今日で終わりです。。。
早いでス・・・。
あまりもの月日が過ぎるのが早いので、おいしいもの探検隊が月末に出動するという有りサマ。
って、出動の遅さを、時の流れの速さのせいにしているまち研サポーターの山崎です。すみません。。。


さて、早速ですが、アエルアーケード内にある『カキュー』に先日行って参りましたぁ!!><;
かなり前に、諌早人さんからコメントをいただいていたのに、今更になってしまい申し訳ありません!!

食べてきましたよ!!クリぜん(クリームぜんざい)”を!!^o^v♪♪めっちゃ美味しかったです!!♪♪
というか、本当に美味しかったです*^^*そして、これがまた、どことなく懐かしさを感じてしまうのです。
私は、まだ、そんなに懐かしさを感じるような歳ではないのですが(汗)すごく懐かしい感じがしました。


“クリぜん”中には、その名の通り、クリームぜんざいが入っていて・・・ここで注意するところは、ぜんざいがただのぜんざいではなく、なっなっなんと!!カキ氷ぜんざいとなってクリームと一緒に出てきたのです♪♪>∀<p☆☆見た時は、感激でしたぁ☆
そして、そのカキ氷を食べるととってもっ!!まろやかなのです!!
・・・これは、口で言っても理解してもらえないと思うので、実際行って体験して来て下さい!!
そして、そして、まろやかさ懐かしさ感じて来て下さい!!
行っていただいたら、あぁ、山崎が言っていたのはこういうことかぁ☆と納得していただけると思います!!☆笑☆


あ、自分の感想ばかりですみません。。。


『カキュー』はですね、会える商店街のアエル栄町通りに位置しています!!
青い看板に、白で『カキュー』と書かれてあります♪
1階は、ケーキ屋さんで、2階が、カフェになっていてそこで、食べましたぁ☆^^
“くりぜん”のお値段は、600円です。


ちなみに、その日のランチもカキューで頂きましたぁ!!
軽食なども充実していて、迷いに迷って、・・・週替わりパスタにしました。
今週は、ナス入りミートソースでした。これも、大変おいしく☆満足させていただきましたぁ♪
週替わりパスタのお値段は、単品で630円
セットで840円(ミニサラダ・バケット・飲み物付き)
です!!


OPEN:10:00
CLOSE:21:00
定休日:第1・3火曜日
ということでしたぁ!!
ほんとに、みなさん行ってみてください!!
特に、毎日時間に追われまくっている人!
きっと“くりぜん”で癒されますよ♪♪^^v


・・・このようなブログに、ここまで付き合ってくださった方、ありがとうございましたぁm(__)m
何かお気づきがありましたら、お気軽にコメントにお書き下さい。

また、来月は、講義の一貫でウエ大の学生が、まち研に常時いることになりましたので、
きっと、このブログも定期的に更新されていくと思います!!お楽しみに☆


また、TAEK offのレポートは、来月はいる学生が行くとのことだったので、その学生達に任せましたぁ!!
書くといっていたのに、すみません。m(__)m


そして、諌早人さん貴重なアドバイスや情報大変うれしく感じました。
ありがとうございました!!
また、機会があれば、よろしくお願い申し上げます。


では、今日はこの辺で失礼します。

まち研サポーター:山崎でした。