初のまち研サポーターを体験して!

 9月になりました!まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日、まちづくり研究室では、10時から「笑の会」という団体の人達の集まりがありました↑↑
その人達は、老人になっても元気な体でいよう!!と勉強したり体操をしたりしていました。

 自分達が、講義の様子を見ていると、参加するように言われたので体操などを体験してみました♪♪
正直、結構きつかったです(笑)これじゃ、どちらが若者かわからないと言われました(´∀`)

そして、お昼ご飯も頂きました↑↑炊き込みご飯、コロッケ、ドーナッツ、ところてん、漬物でした。
このお昼ご飯も健康食だと、笑の会の人達は言っていました。それに、全部手づくりだと言っていました!!!
ご飯を食べながら、笑の会の人達は体の事について、考えながらご飯を作っているんだなと、考えながら食べました。

笑の会のみなさん、ごちそうさまでした♪♪とてもおいしかったです。(≧□≦)♪
あと、健康管理についてのアドバイスありがとうございました(^○^)
これから、自分も体の事について、真剣に考えてみたりしようと思います☆☆

初めてサポーターを体験して、今日は以上の事がありました!!

 以上、サポーターの松野高志でした☆★☆(^▽^)