インターネット親子安全教室

今日は午後からお隣のW鄯・わい★タウンさん主催のインターネットの講習会がありました!
この講習会は元々、11月に開催される予定だったのだそうですが、
最近ニュースにあった小学6年生のブログに関する事件の中で問題になった
「小学生のネットの使い方」について、子どもたちだけでなく親も一緒になって学んでもらいたい。
ということで急きょ、ここまち研で開かれました。


今回行われた内容は、
☆メールの使い方
☆ブログとは?・使い方
など、1時間に渡って説明を受けながら実際パソコンを使って勉強されていました。

今回あまり参加人数も少なかったのですが
これからも定期的にこのような教室を開いて、パソコンの正しい使い方や理解を
親子で深めてもらえたらいいなと思いました^^