プチリニューアルまち研☆

一週間ぶりにまち研に来てみたら・・・

なんだか違う!!

デスク周りの感じがなんだかいぃ感じになっている!!


そしてこれ・・・もしかしてWindows Vistaでしょうか??

わたしのパソコンとなんか似た感じになっていますが・・・

まぁあまり詳しいコトはわかりません。笑


そしてそして・・・パソコンのデスクトップにはまち研サポーターの業務を書いてくださっている・・・

ハイ。
最近なんだか慣れてしまっていて、業務をきちんとこなしていなかったかもです。。反省↓↓

今日から気分を新たにちゃんと気を抜かずにまち研サポートに励みます!!



今日は朝から若返り体操教室★

皆さん元気にがんばっておられました(^^)

のんびりとした、あったか〜い雰囲気が漂っていて、とても癒されました◎


健康福祉センターの方が11月のまち研のカレンダーをご覧になって一言。

『あら〜なんだか忙しそうねぇ!!予約は早め早めにしなきゃね!!』


わたしも思っていました!!

なんだかどんどんカレンダーのスケジュール密度が高くなっていってませんか!?

やはり評判は回っているのでしょうか↑↑

これからもどんどんこのまち研が諫早の活性化に貢献できればと思います!!



さて、今日は鈴木勇次先生がいらっしゃっていないので、1人でお昼ご飯を食べました。。

少し寂しかったです。。


飽食だが孤食の時代と言われる現代・・・

こうして1人ご飯をする人はたくさんいるんでしょうね。。

まぁ私もよくありますが、なんだか今は小学生とか中学生も1人でご飯を食べるコトが多いそうじゃないですか!!

うーーーん。。

まぁみんなそれぞれ忙しさはあるのでしょうが・・・


ご飯を一緒に食べるって、なんだか不思議な力を持ってるって思いません!?

ただ向かい合って話すのとは違って、『食』というものをきっかけにいろんな話題に花が咲いて・・・

ただでさえ家族内の会話が減っているとされる現代、せめて、いや、だからこそ、家族での食事の時間を大切にしたいと思いますね♪♪


・・・とついつい自分の卒論にまつわるネタを書いてしまった。。

でもこういう『家族』とか『食』とか『コミュニケーション』とかをキーワードに何かまちづくりにつながれば、それも面白そうな気が◎

とにかくあたしは将来のために料理をしていきたいですねっ☆

何て言ったって寮生活では料理の機会が極めて少ない。。。



ハロウィンが終わってまちは一気になんだかクリスマスに向けてソワソワしてる雰囲気・・・

もうすぐ師走ですね!!

わたしも卒論を早く終わらせて・・・!!ハッピークリスマスを・・・!!



11月30日の金曜日は、ウエスレヤン大学のピースチャペルでクリスマ点灯式☆

私も聖歌隊のメンバーとして参加します!!

皆さん、もしよかったらいらしてくださいね★★



さてさて、これからウエ大生による“Let's enjoy English!”が開講されます☆

小さな子たちがいっぱい来るのかな??

私ゆかちん、大人子どもに関係なくよく怖がられますが、実は子ども好きっ★

ってコトで、子どもたちの笑顔に癒されてきま〜す!!



そういえば、今日ブログにログインして気づいたんですが・・・

ユーザー名の“westowncampas”って、ウエ大のまち研ってコトなんですかね??

“campas”は“campus”じゃなくていいんでしょうか。。

今日ぱっと見で“westowncampus”って打ったらログインできず。。

英語好きゆかちんのプチ疑問でした☆



★ゆかちん★