NEWラケット

先日、太良町であったバドミントン大会で、参加者250名程の中からたった2名にしか当たらない
最新モデルのラケット『ナノスピード8000』が当たりました。
「このラケットはお店で買うといくらするのだろう?」と思ってアエル商店街の諫早ではお馴染みの老舗スポーツショップ“マツバラスポーツ”へ行ってみました。


商店街にあるマツバラスポーツは1年ぶりに行きましたが、店内の様子はがらりと変わっていました。
サッカーや野球用品などは栗面店の方へ移って、アエル店ではトレッキングシューズとバドミントン用品がメインになっていました。
トレッキングシューズは、自分の足に合ったインナーをオーダーメイドでつくってくれるそうです。


自分が当たったラケットを探すと、店頭価格19,000円(メーカー希望小売価格24,000円)で売っていたので、あらためて得したなぁ(^。^)/という気持ちになりました。


後日、バドミントンでは
「スマッシュのスピードが速くなった。」
シャトルの飛び方が違う」
など、(ラケットに対する)賛辞をいただき、ラケットの値段は実力に比例することを確認した。


最後に、私のオススメ!「GOSEN靴下3足1,000円」
私は冬場、スポーツ用の靴下を愛用しています。
スポーツ用は運動時の衝撃吸収はもちろん、普通の靴下より暖かくて長持ちしますよ(めったなことでは穴が開きません)。


                                            FROM DENTA