昔ながらのヘルシーカレー

今回の健康食はカレーでした!
一見、どこに健康とつながりがあるのだろうと思いましたが、
山崎さんはカレーを市販のルーではなくて、カレー粉で作っていました!
私は初めてカレー粉でつくったカレーを食べましたが、昔はみんなこの味だったそう。
薄味でその分野菜の味がたっぷりしていて、こっちのほうが全然おいしかったです。



カラフル野菜をふんだんに使ったヘルシーカレー材料(4〜6人分)
 合いびき肉・・・・200g
 たまねぎ・・・・・2コ
 ナ ス・・・・・・2本      ポイント
 にんじん・・・・・1本       野菜を大きく切る
 セロリ・・・・・・2本
 さやいんげん・・・100g
 たけのこ・・・・・150g

 しょうが・・・・・1本
 カレー粉・・・・・大さじ1/2
 固形スープの素
 小麦粉・塩 こしょう           430Kcal




季節の野菜の酢味噌味

                       タレ
たけのこ・・・・・・1コ  スライス切り    味噌
たまねぎ・・・・・・1コ  スライス切り    酢
キュウリ・・・・・・1本  スライス切り    砂糖
●皿に盛り、食べる前にタレをかける


成分表 合いびき肉  ビタミンB2 鉄
 たまねぎ   ビタミンC
 なす     ビタミンB1・C
 にんじん   カロチン ビタミンA
 セロリ    カロチン ビタミンA
 さやいんげん カロチン ビタミンA
 たけのこ   ビタミンB2・C
 きゅうり   カロチン

YUI