MUSIC-LOVERS

お久しぶりです、まこっぷです

久々のブログ更新となりました^^;


4月も後半になり、初夏のような暖かい日もあれば、
寒さを取り戻すような冷たい風が吹いたりと、
春はなかなかきまぐれですね☆


さぁ〜て!!今日は、ここまちづくり工房で行なわれているイベント・講座の中から、
わたしも大好きなに関する活動をされている団体を
紹介させてくださ〜い!!


歌には、すごい力があると思うんです。
歌ったり、聴いたりするだけで、
元気をもらったり励まされたり、心が一つになったり。。
わたしは、歌が大好きです!!


アエルいさはや・まちづくり生涯学習室では、
現在3つの団体が歌に関する活動をしております♪

まずは・・・

諫早アカデミー少年少女合唱団
校区や学年を超えた、心で響き合う合唱・音楽活動で、
お互いを尊重し合い、また地域の音楽文化の向上を目的とし、活動しております。

わたしも、中学校時代の合唱コンクールを思い出して懐かしくなりました。。
美しいハーモニーをみんなでつくりあげる・・・青春ですね^^


次に・・・
・賛美歌を楽しむ会
教会には行っていないけど、賛美歌を歌ったり、聴いたりするのが大好きだという方、
聖歌隊に参加してみたい、関心がある市民の皆さまが集い、
心の安らぎの場として楽しんでいただけるような活動を目的としております。

はい!!わたしも、大学で聖歌隊に入っておりました!!
みんなでゴスペルや聖歌を歌う気持ち良さは・・・素晴らしいですよね!!


そして・・・
・英語で歌おう!
英語は苦手・・・という方でも、英語の歌を歌うことは好きだ!!
という方はいらっしゃるのではないでしょうか・・・?
カントリーやミュージカル音楽。簡単な歌から、挑戦してみたい歌まで。
楽しく歌いましょう♪

聴く音楽はほとんど洋楽なわたくし。。
チャレンジして、歌えるようになると、楽しいですよね!!


と!!いう感じで、現在3つの団体が音楽・歌を楽しむ活動しております♪

ちなみに、各団体の活動スケジュールは次のとおりです

諫早アカデミー少年少女合唱団:毎週土曜日 朝9時半〜12時

・賛美歌を楽しむ会:毎月第4日曜日 夜 19時〜21時

・英語で歌おう!:奇数週の火曜日 朝10時〜12時 ※5月は20日のみ


興味・関心があるかたは・・・
まちづくり工房まで、お問い合わせください^^


では・・・以上、まち研サポーターまこっぷでした!!