もう6月に入り梅雨入りがまじかですね〜

それはさておき、先月30日にアエルいさはや中央商店街内、入江ビルの空き店舗で「うまか わが家の味 大集合」inいさはやが開催されました!

今回も多くの料理が出品されてそれぞれの「わが家の味」を多く楽しむことができ、皆さん朝早くからうでをふるって作ってきたと言わんばかりのおいしそうな料理の数々でした(≧_≦)何品かお昼に食べましたがもの凄く美味しかったです!特にもち米でできたおはぎは、甘くてとても美味しくてあまりお腹にどっかりこなかったのでつい何個も食べてしまいました(汗)

今の時代はファーストフードやコンビニ弁当などでお腹を満たす機会が多い時代でそれに付き添う感じに「メタボリック」という言葉がおまけにつく・・・しかし、わが家の味と言うのは食べる量はともかく、塩分や糖分や脂分などを調整して作られているのでこういった時代にはこういったイベントはもってこいなのかもしれないと自分は食べながらそう感じた。

今回で2回目の開催だったみたいで、サポーターの方々も前回の教訓をいかして作業をされていました。今回も本大学の佐藤先生・藤崎先生・菅原先生・鈴木先生それに本学の学生である西東さんと井手君もサポータとして会場設営やイベントの進行を行なっていました!
(本当のおつかれさまでした!)


今回のイベントの写真です!




まちけんサポーター 永峯